クレジットカード現金化の裏に隠されたリスクを注意深く調べておく

便利なクレジットカードで現金化に隠された闇にスポットライトを当てて丸裸にしよう!

誰でも簡単に、時と場所を選ばずに現金を手にできる”クレジットカード現金化”は、とっても便利な現金化方法です。

 

しかし、一方では、切っても切り離せないリスクも混在する、ちょっとだけ危なっかしい現金調達でもあります。

 

クレジットカードで現金化をお考えの方には、その辺のリスクをよく踏まえてから、利用してほしいと思います。

 

そこで、今回はクレジットカード現金化に潜む、隠れたリスクをいくつか紹介していきます。

 

(クレジットカード現金化のリスク)その①

 

クレジットカードで現金化する行為に違法性は全くありませんが、カードの発行元であるカード会社では禁止されている行為です。

 

もし、カード会社にクレジットカードで現金化したコトが発覚してしまうと、”それは”それは大変です。

 

カード利用停止処分を受けてカードが使えなくなってしまいます。

 

さらに、大切なアナタの信用情報にキズがついてしまうことも…そうならないためにも、自分で現金化を行う場合には、『商品券などの換金性の高い商品で現金化はしない』『現金化のプロである現金化業者に依頼する』

 

クレジットカード現金化を行う場合は、この2点に特に注意して現金化を行うようにしましょう。

 

(クレジットカード現金化のリスク)その②

 

そもそも、クレジットカードで購入した商品やサービスの代金は、後払い方式的にカード会社から立て替えてもらっているに過ぎません。

 

クレジットカードのショッピング枠は決してアナタのお金ではなく、カードで支払った代金は必ず返済義務が生じます。

 

つまり、利用した翌月にはカード会社からキッチリ請求が来ます。

 

絶対に返さなければいけません。

 

クレジットカードで簡単に現金が作れてしまうからなのでしょうね。

 

現金化を行う人の中には、「返済義務がある」ことを忘れてしまい、クレジットカードのショッピング枠を、あたかも自分の資産だと思って使い過ぎて生活苦に陥ってしまう人がいることも事実です。

 

そうならない為にも、クレジットカード現金化を行う場合には、返済する金額に無理のナイ範囲で計画的に利用しましょう。

 

(クレジットカード現金化のリスク)その③

 

基本的には世の中はイイ人ばかりですが、中にはアナタの資産を狙う悪いヤツもいることも事実です。

 

そんな悪奴らは、優良現金化業者を装い、巧みなセールストークでアナタの大切な資産を狙っているんです。

 

詐欺まがいの行為をする悪徳業者に関わってしまったら大惨事。

 

アナタの資産から、大切な家族の財産まで、全てを搾取されて骨の随までシャブリつくされます。

 

まるで生き血を吸うヒルのように…

 

そのような被害に遭わないためには、現金化業者選びがポイントになってきます。

 

健全な営業を営む優良業者さんは、【所在地がハッキリと分かる・実績がある・スタッフの対応が丁寧で親切・リピーターが多い・クチコミ数が多い・カードトラブル0】といった特徴がありますので、クレジットカード現金化を業者さんに依頼する場合は、業者選びの判断材料にすると良いでしょう。

 

クレジットカード現金化は、とっても利便性が高い現金調達方法であることに疑いの余地はありませんが、もれなくリスクも付いてきます。

 

今後、クレジットカードで現金化をお考えの方は、便利さの裏に隠されたリスクも理解して、正しい現金化を行いましょう。